SSブログ

関塚ジャパン スペイン 動画 [関塚ジャパン スペイン 動画]

▼現在キャンペーン中


関塚ジャパン スペイン 動画

関塚ジャパン(ロンドンオリンピックのU23サッカー男子日本代表)が
見事スペインを撃破しました!そのYoutubeユーチューブ動画がこちら。
関塚ジャパン、2chでブーイングされまくってたのに。

関塚ジャパン スペイン 動画.jpg

いやぁ〜、関塚ジャパンのスペイン戦、すごかったです。。。
大津祐樹のゴールも素晴らしいし、酒井宏樹もよくがんばりました。
吉田麻也もすばらしいディフェンスだったし、永井謙佑がよく走ったね〜。

Youtube動画を見て思わずウルウル。

▼みなさんも見て下さい。
関塚ジャパン スペイン ハイライト動画



スペインって世界ランキング1位ですよ。
関塚ジャパンはアジア最高位とはいえ、20位。

FIFA 世界ランキング   サッカー - TSP SPORTS-153339.png
※クリックしたら大きくなります。

全世界でも関塚ジャパンのスペイン撃破がすごい話題になっています。

「五輪サッカー史上、最大の番狂わせの一つ」(AFP通信)

「日本がスペインに衝撃を与えた」との見出しで
英紙インディペンデント(電子版)が速報。

韓国では「優勝候補の『無敵艦隊』スペインが、日本に撃沈された」

いや〜、すんごい話題になってます。

そして2ちゃんねるでは関塚ジャパンをボロカスに批判していた
セルジオ越後さんがヤバイ。

今度は、セルジオ越後さんが
セル爺と呼ばれてボロカスに言われています。

でも、こんな発言したから自動自得なんですけどね・・・。

- - -
初戦のスペイン戦は負けてもいい。“どう終えるか”が大事だ!

いよいよロンドン五輪が開幕するね。

国民的な期待を背負うなでしこジャパンは準備も順調。
万全の状態で本番に臨めそうだ。

決勝トーナメント進出はもちろん、メダル争いに絡むのは間違いない。

昨年の女子W杯よりもプレッシャーは大きくなるけど、
あのときのような粘り強いサッカーで頑張ってほしいね。

問題は男子だ。

こんなに期待も注目もされないチームは初めてだろう。

でも、それも当然。これまでの強化スケジュールやメンバー選考など、
大会に臨む姿勢が あまりにも中途半端だったからだ。

特にオーバーエージ(OA)枠をフル活用しなかったことと、
この世代の目玉の香川(マンチェスター・U)の招集を見送っ たことは非常に残念。
日本サッカー協会は本当に勝つ気があるのかなと首を傾げてしまうよ

また、誰とは言わないけど、招集を拒否した選手が何人もいるというのも腹が立つ。
どれほどの大物なんだと言いたいね。

A代表ではないとはいえ、国を代表す る名誉を軽く考えすぎ。
ブラジルなら裏切り者扱いされて、二度と代表チームに呼ばれなくなる。
日本のファンもメディアも怒るべきだ。

ただ、こうした事情は五輪に出る選手たちには関係のないことだね。
厳しい戦いになるとは思うけど、なんとか結果を出して見返してほしいよ。

そのためにも、とにかく重要なのが26日の初戦。

相手は優勝候補にも挙げられるスペイン。

メンバーも充実しているし、A代表が欧州選手権で優勝したばかりで、
この世代も気合いが入っているだろう。

日本が勝てば、それは“奇跡”。それぐらい強い相手だ。
- - -

ね、仕方ないでしょ。

でもいずれにせよ、次のモロッコ戦、最後のホンジュラス戦も勝って
グループリーグDの1位で予選リーグを通過して欲しいですね。

関塚ジャパン、下馬評を見返したれ!

ところで、セルジオ越後さんが
カレーを通信販売してるって知ってました?

僕は今日初めて知ったんですけど、、、
美味しいんですかね。

でも、結構高いんですね。





共通テーマ:スポーツ

▼現在キャンペーン中


スマートフォンとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。