SSブログ

坂東英二 甲子園 奪三振記録 [坂東英二 甲子園 奪三振記録]

▼現在キャンペーン中


坂東英二 甲子園 奪三振記録

坂東英二 甲子園 奪三振記録

坂東英二さんの甲子園での奪三振記録が
今、話題になっていますね。

坂東英二 甲子園 三振
坂東英二 甲子園 三振記録
坂東英二 甲子園 奪三振

といったキーワードが急上昇中です。

桐光学園(神奈川)の松井裕樹投手(2年)が
1回戦の今治西(愛媛)戦で22奪三振の大会新記録を樹立し、
2回戦の常総学院(茨城)から19三振を奪った事で
板東英二さんの甲子園奪三振記録が一気にフォーカスされました。

坂東英二 甲子園 奪三振記録

板東英二さんと言えば、現在50代よりも下の世代には
元プロ野球選手のタレントという認識でしょうが、
昔はかなりすごかったんですね。。。

板東英二さんの甲子園時代(徳島商業高校)の画像がありました。

かなりのイケメンですね。


坂東英二さんが甲子園で奪三振記録をとった頃

坂東英二 甲子園 奪三振記録

板東英二さんの持つ甲子園での奪三振記録は
1958年の第40回全国高等学校野球選手権大会に出場し、
1試合25奪三振及び大会通算83奪三振。

これらの記録は2012年現在でも破られていない。

※追記※
最新ニュースによると、桐光学園の松井投手が
準々決勝の光星学院に打ち込まれて負けてしまいました。

この日も15奪三振したものの、4試合で68奪三振。

しかし、桐光学園の松井投手はまだ2年。
来年帰ってくれば、また新記録を狙えます。

それにしても板東英二さんの投球フォームを見ると
もうすぐ80歳なのにいい球投げますよね。ビックリです。



===========
板東英二=ゆで玉子大使
===========

ところで、、、

坂東英二さんと言えば
甲子園での奪三振記録だけでなく、
大の「ゆで玉子」好きとしても有名ですよね。

知ってました?

板東英二さんのウィキペディアにも
こんなエピソードが書いてありました。

---Wikipedia---
新大阪でゆで卵を6つ買い、
東京に着くまでの新幹線車内で全部食べてしまうほど。

地下鉄でゆで卵食べていたら、
駅員に「車両の中で、物は食べないで下さい」と指摘を受けた。
------

ゆで玉子好きが講じて
ゆで玉子調理器もプロデュースしています。。。

しかし、板東英二さん。

いくらゆで玉子好きとは言っても
ゆで玉子調理器でこの値段はボッタクリでしょう。

この調理器の値段で、玉子何千個も買えますよ!

↓そう思いませんか?






共通テーマ:スポーツ

▼現在キャンペーン中


スマートフォンとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。